魔法の鏡/早乙女愛

魔法の鏡/早乙女愛

早乙女愛さんが亡くなったそうだ。

早乙女愛と聞けば「愛と誠」が想い出される。

西城秀樹の相手役としての1974年のデビュー作で役名が「早乙女愛」。
つまり役名のままデビューした女優さんである。

「愛と誠」については続編もありますが、ここは歌のブログなのでそのことには触れません。

というわけで、その早乙女愛さんのデビュー曲が「魔法の鏡」(1976年)。

「魔法の鏡」と言えばユーミン(荒井由実)のアルバム「MISSLIM (ミスリム)」(1974年)に収録されている私の大好きなあの曲です。

こちらの早乙女愛ヴァージョンは、アイドルチックでどこかたどたどしくて、決して上手くは無いのですが新鮮味があり、結構私は気に入って今でもよく聴いております。

もし まだ聴いたことの無い方がいれば是非聴いてみて下さい。

オススメです!

しかし51歳ってまだ若いのに・・・  ご冥福をお祈りいたします。





アーリーシリーズ、アーリー70´sフィーメイル・アイドル・コレクション Vol.2
「いちご白書」をもう一度~荒井由実作品集

   
↑ブログランキングに参加しています。 もしよろしかったらクリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA